2009年08月22日

ソファーでゲームしながら寝る...

私の知り合いには昔からかなり金持ちの家があって、その家に遊びに行くと昔からいつも新しいおもちゃであったり、新しいゲーム機であったりが置かれていたものです。私の家はというと、別に貧しいというような家ではなかったのですけども、そういった玩具屋ゲーム機などにおいては、絶対に買ってくれない家だったので、友達の家に行くたびにそういったものがあることを非常に羨ましく見ていました。

ですので今となっては、その時の復讐をするべく、あらゆるゲーム機を買い揃えて部屋に持っているような感じになっています(笑)そういえば以前何かのニュースで見たのですけども、小さい頃にガンダムのプラモデルを買うことができなかった世代が、大人になって経済力を持った今、その時の恨みを晴らすかのごとく買い集めている…というようなことが言われていましたけど、私のゲーム機もまさにそれと同じようなものかもしれません(笑)

部屋でゲームをしていて一番楽しいなと思うときは、やはりこういった夏の暑い時ですね。普通の人だと、外に出かけて海へ行ったり、山へ行ったりして夏特有の楽しみを満喫するのでしょうけど、私は、暑い環境の中でクーラーに守られて、ソファにもたれかかってゲームをするというのが一番の幸せです(笑)

最近はソファーベッドの通販で非常に座り心地の良いクッションを購入してしまい、最近ではそのソファーにもたれかかりながら、ノベル系のゲームをやってそのまま眠っていく…というのが私の中でかなりの喜びになっています。

そういえばついにプレイステーション3の薄型が出るようですね。私もいつ買おうかと思った迷っていたのですけども、そろそろ購入しようかなと思ってきました。まあファイナルファンタジーさえ出るのであれば、薄型でなくても購入はしていましたけど。これでまた一つゲーム機が増えるなあ(笑)
【関連する記事】
posted by あみ at 12:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

昔はかなりゲームをした

僕は小さい頃からテレビゲームばかりして育ちました。というのも一人っ子だったためにテレビゲームをするということ以外はそれほど遊べることもなく、まさに暇さえあればテレビゲームをしているというな感じでした。

高校生になったくらいからはゲームだけではなくて外で遊ぶような機会も増えてきましたけどもそれでもやっぱりテレビゲームをする習慣というのはなかなか抜けていないもので、今でも暇な時には結構やっていたりします。

最近はプレイステーションやニンテンドーDSなどでかなり面白いソフトが出てきているので、気が付いたら今月だけでも五つぐらい買ってしまっています。対戦をするだけで結構面白いので、そんなにたくさん買わなくてもいいのかもしれませんけど。

でも最近テレビゲームのパッケージなどはかなり格好いいものが多くなってきていて、デザイン的な要素で欲しくなる部分もあり、そういった意味も含めてテレビゲームにはいまだに結構お金を使ってしまっている感じですね。

以前は前に詰めていた職場の仲間等ネットゲームをしていて毎日のように夜になると集まってやっていたのですけども最近はみんなそれぞれ生活のパターンが変わってきたせいでなかなか集まらなくなってしまいそれも今ではそれほどやらなくなってしまいました。

それでもやはり私が一番好きなのは、1人でじっくりロールプレイングゲームをやることですね。小さい頃はドラゴンクエストを誰よりも長い時間やった記憶があります。学校の中でも私が一番レベルが高かったですから。

最近はゲーム機の本体というのも結構値段が高くなってきていますけどもそれでもやっぱり欲しいものが同省までません(笑)昔はこのぐらいの時代になれば、ゲームは完全に3Dになってしまっているかと思っていましたがそうでもありませんね。

これからもゲームはいろいろと進化をしていくと思うのでそういった意味ではまた次にはどういった機種が出てどのようなゲームで楽しませてくれるというのかがすごく楽しみです。
posted by あみ at 13:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

